初めまして!

人生初ブログです。

料理の仕事を今までしてきて今別の道に進もうか

迷っています。

そんな中今までの経験を活用できないかと思い

私が知る料理のレシピをこのブログで紹介していけたらと思いました。

 

簡単な、男の、本格的、割とお洒落。。。。

色々引き出しはありますので紹介していけたらと思います。

宜しくお願いします。

一品目は。。。

プリンにしましょう!

いやブリュレにしましょう。プリンとの違いは

生クリームの量が多め。砂糖ではなくブラウンシュガーを使う。

リッチなプリンですね。

<cerme brulee> プリンカップ約15個分

生クリーム creme   400g

牛乳    Lait              130g

シナモン  cannell         1振り

この三つは鍋に入れておきましょう。

 

卵黄  jaunes doeufs   130g

カソナードまたは三温糖  75g

バニラオイル      1振り

(サヤのバニラがあれば香りが良いのでその方が良いですが

値段も高いので特別な時にはそちらを使いましょう)

この3つはボールで混ぜておきましょう。

目安はホイッパーで30回くらいですね。

そしたら牛乳を60-70度くらいに温めましょう。

 

※沸騰させると卵と混ぜた時に卵が固まってしまいます。

牛乳を温めるのはプリンの焼く時間を短縮する為ですね。

 

温めた牛乳を卵に少しずつ加えながら混ぜていきましょう。

※一人の場合は卵のボールの下に濡れ布巾を置いておくとグラグラ

せずに混ぜる事ができます。

 

混ぜ終わったら網で一度濾しましょう。

濾した液を容器に流し少し深めのバットに等間隔で並べます。

そのバットの半分くらいのお湯を入れ150度30分くらいオーブンで焼きます。

(湯煎焼きですね)

できたら一度冷蔵庫で冷やします。

冷えたらプリンの上にカソナード三温糖)をかけ

バーナーで炙ります。

出来上がり!

一度作って見て下さい。

簡単ですがかなり美味しいレシピですので。

初ブログ読んで頂きありがとうございます!